ダイビング 趣味 長崎

ダイビングと言えばなんとなく

高価なイメージをお持ちの方がいらっしゃるかと思います。DSC_0396

一日に2回のダイブするのに世の中(沖縄や海外のリゾート、長崎市内も含めて)の相場は約12000円〜25000円。

ほら、やっぱりお金持ちの遊びじゃん!

と言う声が聞こえてきそうですが・・・。

毎回2万も払っていたらダイビングに使えるお金はあっという間に底をついてしまいます。

そうなるといくらダイビングが好きな人でも

『月に一度の地元でのダイビング』と、『一年に一度の、リゾートでのダイビング』で精一杯になってしまいますよね・・・。

これじゃあなかなか「趣味はダイビングです!」って胸張って言えない・・・。

ライセンスを取って、「もっと、たくさん潜りたい!」「お休みの時は、いつも海の中!」

「目指せ50本、100本!はやく達成したい!!」

(経験を重視するスクーバダイビング、100本潜る事はDiverのステータスとなってます。)

そんなダイバーのお悩みを解決出来るのが

ここ、長崎潜水です。

当店だからこそ、長崎だからこそ出来ることがあるんです。

DSC_0965

1つめのポイントは・・・移動時間が短くて済む!

長崎は田舎だけど海に囲まれた街、だからこそダイバーにとっては恵まれた環境なんです!!

店から海までの移動時間は20分。

関東・関西のダイバーは朝家を出てダイビングを終え、家に帰って来るまで丸1日かかることなんて普通です。

それに比べ長崎はダイビングを終え、お昼には店でゆっくり昼食を取る事だって可能です。

IMG_0505

海が近くにある長崎だからこそ海に来やすい!

午前中なら時間がある。午後からは別の事をしたい。そんな事も可能です。

長崎在住の方は現地集合だって可能です!

ダイビングをするなら長崎ってとても恵まれた環境にあるんですよ(^^)

そして長崎は魚介類が豊富な街でもあります。

観察出来る魚の多さや海の青さ、地形の楽しみ方だって誇れるものがあります。

 

・・・ここまでの内容では、冒頭の、ダイビングは高価な遊びだ!という話にまだつながっていませんが、

つづきはまた後日!

タンクも沢山使用しています!IMG_0542