ようこそ長崎へ

長崎は今日も晴れでした。

社員旅行で長崎にお越しの皆さん!(Wel come!!)

体験ダイビングのゲスト様2名、Cカードをお持ちの方1名。

せっかくだから、ボートでダイビングをリクエスト頂きました。

IMG_0827

まずは、船の上で説明を聞いて頂いて、呼吸の練習。

IMG_0824

誰でも簡単に呼吸出来ますので、早速、海にはしごからゆっくりと水面へ

IMG_0836

ロープに掴まって、インストラクターがマンツーマンで水深3mまで潜って行きます。

IMG_0837

水底も見えているので、安心して楽しめます!!

江戸からお越しの、皆さん、上手に潜れました。

長崎の陸上の観光もオススメですが、海の中のお散歩もGood。

ダイビングの後に、リクエスト頂けたら軍艦島までクルーズも出来ます。(オススメ)

また、お越し下さい。

長崎へ

IMG_0847

ひぇ〜、赤潮が発生してる。SOS

しかし、水中は大丈夫ですし、ボートなので避けて潜れます。

IMG_0845

毎日、汗ばむ天気。

寒がりのおじさんも、そろそろウエットに変えようと思いましたが、ワンクッション置いて今日はドライをジョウラで潜ってみました。

若い子たちは、上半身裸をジョウラというらしいです。(笑)