さるく。

長崎と言えば!

観光地!!

なので店の周りでも色々遊べる所があります。

ちょっとした時間つぶしにも(^^)

まずはやっぱり眼鏡橋でしょう。

IMG_1294

いつも修学旅行生のみなさんが来ています。

その眼鏡橋の側で売っているのがこれ。

IMG_1283

チリンチリンアイス。

なんとも言えない甘さで、こんな風に花の形に作ってくれます(^^)

この眼鏡橋、夜になるとライトアップされます。

IMG_0945

また雰囲気違っていいですね。

メガネの鼻、ブリッジの部分にお賽銭が

積まれていることみなさん知っていました??

いつから始まったんだろう?(笑)

商店街の中にはこんなところにも眼鏡橋が!

長崎の方ならご存知でしょう。

この男性のマークはメガネ屋さんのマークです。

IMG_0965

 

店の周りをお散歩していたら新たな発見もあるし

 

 

IMG_1572

 

3日間集中してアドバンスを終了したOさん、

お疲れさまでした。

長崎観光も3日もすれば、ガイドできますよ(笑)

ダイバーにもなり、観光地マスターもできましたね♪

梅雨入り前のこの良いお天気。

ずっと続けば良いな〜!!

週末も海に出ます!!

 

タイトルの「さるく」は長崎の方言。

意味はわかりますか?