ボートに乗る前に

本日も夏日です!

IMG_1557

若者はボートの上で移動中も日光浴を楽しんでいます。

これからの季節、陸上は熱くてたまりませんが、海の上は快適ですが注意も必要。

IMG_1566

帽子にサングラス。

はい!大事です!!

IMG_1575

男性も帽子にサングラス、さらに日焼け止め。

パーフェクト。

ボートの上、海の上では日差しが強いのでこれからは『日焼け対策』をしっかりと、各自、よろしくお願いします。

私は、これまでは気にせず日焼けしてましたが、先日、江戸の若大将が長崎にダイビングに来られた際、見慣れない帽子をかぶっていビックリ。

今までは、少しでも日が射してるとジョウラで日光浴してた若大将でしたが、『日焼け禁止』Drストップが掛かったそうです。

何十年も、肌を焼いているとヤバい事もあるそうです。

あと、海では紫外線が強いので目にも負担が掛かると、最近、お客様から『サングラスかけた方が良いですよ!』とアドバイス受けました。

IMG_1574

若者達よ、今のうちからしっかりと紫外線対策しなはれよ。