大自然!五島4m!

先日五島に行ってきましたが、

台風並みの大シケ(ToT)

最高4mですorz

見て下さい、この白波立ってる感じ。

このときはまだ3mぐらい。

通常は3mの波で海には出ないのですが、

今回は遠方から視察ということでわざわざいらっしゃっていたので・・・。

IMG_1948

 

4mともなると船室から出られず中にこもっていました。

最近チビとか、ちびっことか、しじみちゃんとか、色々言われますが、

こんな大自然の中にいると

今回ばかりはホントに自分ってちっぽけだなあ〜と思いました。

IMG_1981

 

この大シケにも負けない操船をするのがうちの船長。

さすがの船長も今回ばかりは・・・。

舵から手が離せません。

 

IMG_1861

 

IMG_1860

操縦室にはレーダーや魚群探知機など機械がずらり。

五島は島に囲まれているので、場所によっては島影で

風の影響も少なかったりするんですが、

若松に入ってもこの風の強さ。

IMG_2043

 

今回は大きい船なので停泊もしっかりとしておかないと・・・。

IMG_2060IMG_2090IMG_2112IMG_2117

 

と、せっせと働く船長をよそに私は船長を盗撮。(笑)

あ、バレた。

IMG_2073

おもむろにこちらへ向かって来る船長。

はい、、仕事します。

怒らないでえ〜(笑)

IMG_2096

 

・・・違った!

ロープのいいくくり場所見つけたみたいです!

IMG_2104

もしや、そこは私の盗撮場所では!?

以上、本日の早田目線、船長レポートでした!