綺麗好き

ようやくお天気が回復したのかな?と思いきや

明後日からまた雨が降りそうな感じですね〜。

でも、梅雨が開けたら夏が来るのでもう少しの我慢!我慢!

最近うちを利用して頂いた方はもしかしたら!?

気づいてるかもしれませんが・・・

タンクもお手入れしているんです。

検査はもちろんですが、タンクが錆びてしまったら、錆を削って落とします。IMG_1226

その後はペンキを塗り塗り・・・。

IMG_2283

IMG_1210

これで新品みたいにタンクがピッカピカ〜!!

しかし、なんかrikuの顔が変。

いや、顔ではなく目の周りが・・・。

錆の粉が飛び散るので作業用マスクを付けていたのですが・・・。

IMG_1212

どや〜。

メガネとマスクの結合です!!(笑)

本人いわく、「下向いてもメガネがずり落ちなくて便利!」だそうです。(笑)

綺麗好きと言えば・・・。

今となっては懐かしい、ツバメのフン。

こちらも飛び散っています。

食べ盛りの赤ちゃん達が毎日毎日成長した証(笑)

IMG_2344

 

これをお掃除するのも私達のお仕事。(笑)

ツバメが巣立つまでのしばらくの間はこのおしごとが続きました。

IMG_2346

 

バケツも「消火用」ではなく「清掃用」を用意しなきゃかな!?(笑)

また来年もツバメがくるのかなあ?

スクールもまだまだ開催中です!

今年はやってみようかな〜と思っている方、夏はすぐ終わってしまいますので

思い立ったがなんとやら。

ぜひスクールにご参加下さい(^^)

おまちしております。