I ♡ Osaka!!

Welcome!長崎。

IMG_2902

港に行く前に女神大橋で記念写真。

本日は大阪からのゲスト様、体験ダイビング。

IMG_2910

体験ダイビングですが、ボートで沖合の綺麗な場所まで移動します!

魚もいっぱい見れて、サンゴ礁もある綺麗な長崎の海へ!!

IMG_2918

ちょっと、緊張されてます!?

気のせいかな??(笑)

IMG_2923

緊張から解放されて、港に戻ってスイカでノドの乾きを癒して…

昨日からの大雨で、水面は多少濁りがありましたが、水中はGood.

初めての方も、インストラクターがマンツーマンでついて海の中をご案内しますので、安心して下さい。

IMG_2931

ダイビングが終わったら、秘密のちゃんぽん屋さんでランチして、オランダ坂に立ち寄って、この後は皆さん長崎観光へ!

IMG_2893

観光だけじゃなく、美味しいものも沢山の長崎。

昨夜は『宝雲亭 本店』で一口餃子も喜んで頂けたようで…♪

大阪の人たち、賑やかすぎでついて行けません。

食欲にも着いて行けなかった私は、『かにや』まで案内してお役御免。

生まれも育ちも長崎、46年暮らしてますのでダイビング以外の事も、何なりとご質問下さればお答え致します。