ハングリーダイバー

OW講習のおふたり。

前回はプールでの講習をしました。

プールでのスキル練習の復習に加え、今日は

エア切れの時の対処法や、中性浮力を取る練習、

そして、当店ではバディでのダイビングの楽しみ方をお教えしています。

器材を背負う時もバディ同士協力します。

IMG_3800

 

もちろん、器材のセッティングも各自で行います!

ダイビング中は自分の命とバディの命を守る為に

色んな事を準備します。

このおふたりのスゴい所。ハングリー精神には驚きました。

無人島サバイバル2泊3日を経験した事があり、

まず身の安全、そして食料確保、寝床の確保。

一切の妥協を許さず、持参した食料は、調味料と味噌とみりんとお水。

まさにサバイバル。

無人島という大自然の中で過ごした経験っていうのはとても大きいもので、

日常生活食べ物のある生活のありがたみなど身を持って体験し、

普通では得られない経験をしてきたのだと思います。

そんな経験をしたことのあるおふたりだからこそ、

自然に対する思いや、自然の中での遊び方っていうのも、甘く見る事無く、

わたしたちがいつも口酸っぱくして言っている

準備が大事。遅い人は早めの行動。

などの事もすんなり伝わったのだと思います。

IMG_3802

 

そしてもうひとつ驚いた事、

準備がいいOさん、講習終わって着替えたら綿棒いる人〜?って

相方に渡してました。

参りましたm(__)m

今後お二人がどんなダイバーになるのか楽しみでなりません!!

 

午後から急に土砂降りになりましたが、明日もボート出港します!