ドライ初経験

本格的に寒くなる前にドライを着てみました。

練習!練習!

ドライはウェットとは違い、水中では体の動ける範囲も制限され、ウエイトの重さも重く設定し、

さらに水没すると大変な目に遭う・・・。

というイメージがあるかもしれませんが、慣れてしまえば

寒くないし、潜った後の着替えが楽であったり。

メリットもあります^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回初ドライの皆さま。

吹き上げ起こしたり水没したり・・・。

いつもとは違ったダイビングに驚きの皆さまでした。

 

さて3連休は関西からはるばる長崎までお越し頂きました!

せっかくだったので少々荒波にもまれながらのダイビング。

ですが、魚影は濃く、キビナを追いかけるカンパチの群れにも遭遇し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 流れのあるポイントに初めてもぐったNさんはびっくりしてました!

あんな海に潜るとダイビングに対する意識が自然に高まりますよね。

常々言っている、準備が大事、遅い人は早めに準備し始める、心に余裕が無いと焦ってしまいますからね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自然に学ぶ事ってたくさんありますね^^

さて本日は雨男ことKさん記念ダイブ〜!!!

てるてる坊主の効果か!?

珍しく晴れました!!

IMG_4749

50本おめでとうございます!!

潜る回数を重ねるに連れてどんどん上達する姿を見て

わたしはとっても嬉しく思います!!!

長崎だけでなく関西のお友達とはダイビングを通してツーカーの仲を築きましたね!(笑)

今年始めたみなさん、まずは50本を目指して頑張りましょう!

IMG_4752