Ladys Day

5月もあっという間に過ぎ、

もう6月に入りますね。

そしたらすぐに梅雨がやってきます。

そしたら待ちに待った夏〜〜〜!

こんにちわ、早田です。

今日もいいお天気でダイビング日和でした。

しかも今日はLadys Day!

DSC07542

 

ダイビングの間の休憩時間はみんなで日光浴〜。

長崎港沖、釣りのポイントでもあり、

魚が多いダイビングポイント「大曽根」です。

水温は19℃、透明度は10m。

DSC07558

写真は12mの棚の上です。

棚の下は20〜30mと深くなります。

東西南北どっちに行っても地形やマクロが楽しめるのですが、

釣り船が多いので釣られないように・・・(笑)

 

 

 

DSC07562

 

もう少ししたらクマノミの赤ちゃんが増え出す時期です。

クマノミがいないイソギンチャクは寂しいけど、

イソギンチャクで留守番しているのはカクレエビです。

下の写真はイカの卵です〜。

DSC07554

 

触ったら、寒天みたいでブヨブヨしてます。

この袋の中に卵が入ってます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今週は毎日ボート出港します^^

ダイビングスクールも実施中です。