たまにはビーチで…

台風が長崎に向けて接近中。

IMG_1690

日曜日、ボートダイビングの予定でしたがキャンセルに…(涙)

台風が接近中を感じさせない海だったので、午前中まではダイビング出来そうな海でしたが無理は禁物!

IMG_1685

昨日の海も、絶好のダイビング日和でした。

IMG_1601

台風接近でボートが無理なら、穏やかなビーチへ!

これは前回の台風の時に大村湾へ行った時の様子です。

IMG_1604

足場も良くて、エントリーも楽でGood.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度は5m前後なので、視点を変えてマクロで

IMG_1258

水深は5〜7mと浅く、水底はこんな感じです。

IMG_1287

イカシバが投入されていて、孵化したばかりの無数のイカBaby♪

長崎市内から車で30分でいつものボートとは違った水中が楽しめます。

長崎市内周辺は大村湾、橘湾、五島灘と異なった海がありダイバーを飽きさせることのないローケーション!!

台風が直撃しちゃうと、さすがにダイビング出来ませんが、それ以外は必ずどこかのポイントにエントリーが可能です。

IMG_1688

本日はプールでのんびりダイビングな1日。

Nくん、ダイコンお買い上げ、マイド〜!!

今年の流行は白にグリーンだそうですよ。

Made in Japanおしゃれなダイブコンピューター、おじさんも欲しいけど字が小さすぎて見えまへん。。。。