北海道スキー&食べ歩きツアー

雪が降りそうなくらい寒い、長崎。

冬の海も良いですが、今回は山へ!

IMG_1058

 

北海道に行ってきました。

今年は暖冬でスキー場がオープン出来ない所があるようですが、ここまでくればOK。

IMG_1077

私は転びまくりですが、皆さん、いい感じに滑ってましたよ。(笑)

IMG_1069

北海道まで来てSkiを楽しむのはもちろんのことですが、もう一つの楽しみといえば。。。。

IMG_1018

札幌ビール園でジンギスカンにビール。

IMG_0993

ラムが苦手な私も、ここのお肉だったらノープロブレム!

IMG_1031

飲んだ後といえば、ラーメン。

行列でしたが、エビラーメンも完食!

今回の為に、胃薬まで持参してますので大丈夫!!

IMG_1083

食べて飲んでばかり〜♪

カニの食べ放題

IMG_1090

みんな無言でカニを食べ続けます。

朝から晩まで美味しいものばかり食べて、体重が心配ですがヤメラレマヘン。

今回のツアー、見慣れない人が一人居るの気づきましたか?

ビール園の集合写真。

IMG_3485

先代です。

昭和14年生まれ、元気!

70過ぎてからは11月から半年は札幌在住。

若い頃からスキーはされていましたが、ある日、新聞読んでいたら『75歳で北海道スキー連盟1級検定合格』と言う記事を見て一念発起。

自分にも出来るとチャレンジ。

見事、昨シーズン目標をクリア!

これでは物足りず、今シーズンは指導員を目指すということで、猛勉強中。

『12月からボールペン6本使い切った…』と…。

お忙しい中、ビール園までお付合い頂き、さらにおご馳走までしてもらいました。

こんなパワフルな老後が過ごせるよう、私も頑張ります!!