長崎 1月 ダイビング ライセンス取得コース

 

 

今年の冬は上がったり下がったり!

気温の上下が激しすぎで、今週初めの大雪!!

IMG_3566

うちの前もご覧の通り雪が積もって、坂道でスキー出来そうでした。

IMG_3571

 

子供達は初めて見る雪に大興奮でしたが、これは異常気象でしょうね。

IMG_3626

とても同じ週とは思えない本日の週末。

前回はプールトレーニングのお二人さまでしたが、本日はオープンウォーターコース1日目。

上着来て準備してましたが、動くと暖かくなって来る最高のコンディション!

IMG_3627

波もない穏やかな水面から、水底がクッキリと見えるクリアな1月の長崎の海。

水温は15.8℃、透明度は15m!

初めての海でのダイビング、お二人ともプールで練習したせいか余裕の笑顔で準備。

IMG_3643

1本終わって、休憩中に沖にAIDA primaが見えたので近くまで寄って、記念撮影も楽しみました。

余談ですが、私、この船のテスト航行には全て遭遇して、近くから撮影しました♪

そのせいか、思い入れのある船。笑

休憩中に豪華客船を近くで見た後は、再び、トレーニングダイブ。

2本目は潜降もスムーズに出来、中性浮力の練習を兼ねた水中散歩を楽しみ、浮上。

お二人ともGood Job!!

あと、もう一日でダイバーデビューです。

次回も頑張りましょうね。

 

1月も気付けばもう、終わり。。。。。

春ももう、そこまで来ています。

寒い季節ですが、今年に入ってすでにCカード取得コースへのお申込のゲスト様はプール、海とダイビングトレーニング始めてますよ!

陸上は上がったり下がったり、温度差が激しいですが水中はほぼ一定。

今年こそはダイバーデビューとお考えの皆さま、始めるなら早い方が良いですよ〜〜。Welcome