長崎 ダイビング 学生 Cカード

ゴールデンウィーク後半スタート、あいにく暴風警報発令で雨の長崎。

ですが、こんな日も室内温水ダイビングプールなら大丈夫!

IMG_4921

4月に入学したばかりの、ピカピカの1年生♪

今日からダイビングのライセンス取るために頑張ります。

IMG_4902

先ずは、自宅学習でダイビングの基礎は勉強してきているでしょうが、水に入る前に大事なところを補足。

ちょっと、まだ緊張気味の皆さんですが、一人、テンションアゲアゲで講習を進める早田店長に、皆さん付いていけてないかも。。。笑

IMG_4906

学科の説明が終わると、器材の扱い方へ入ります。

マスクひとつとっても、簡単に付けれそうですがポイントがありますので、そこをレクチャー。

IMG_4909

スクーバ器材の説明も、皆さん、真剣な表情で聴いてます。

IMG_4915

う〜ん!真剣そのもの!!

水中で呼吸するために必要な大事なスクーバ器材。

今日から、自分が使うスクーバは自分自身でセッティングです。

IMG_4933

レクチャーが終わったら、下に降りて早速、水の中へ!

まずは基本のスキンダイビングの練習で慣れて頂きます。

IMG_4949

足が着く浅い場所と、水深4mの深い場所の2カ所に分かれ練習開始。

IMG_4944

マスク、スノーケル、フィンを使って泳ぐ事が出来るようになったらいやいよ、スクーバ器材を背負います!

IMG_4969

レクチャーの時にも増して、真剣な表情。

緊張が伝わってくる〜〜。

IMG_4963

大丈夫だよ〜!足が着く所だし、呼吸は簡単だから〜〜!!

IMG_4984

 

はい!皆さん、良く出来ました!!

さすが若いし、覚えも早い。

これで、次回の海は安心して楽しめるよ。

札幌、岐阜、岡山などなど、日本全国から西の果て長崎まで来てくれたからね!

海しかないからさ、ダイビング学生の間楽しみましょうね!!

Cカード取ったら、Kanaloa ダイビングサークルにおいでね〜。(Welcome)