長崎 スキューバ ボート ダイビング

連休、最終日の長崎は曇りのち雨の予報ですが、朝からは青空も♪

IMG_5122

本日の私が担当しますオープンウォーターコース。

まずは海に入る前に、しっかりと打ち合わせです。

IMG_5124

今日も真剣な表情で説明に聞き入ってくれるのは嬉しいけど。。。

学科、プールも終わり、海も2日目なのに私のテンションが高いせいか、なかなか若者たちは反応薄で…!(笑)

IMG_5127

そんなの気にせず、準備終わったらポイントへ。

IMG_5169

ボートで出ますが、波もなく穏やかな場所で水深は2m前後なので、安心して練習できます。

ビーチみたいな環境ですが、水は綺麗で珊瑚もあって熱帯魚も観れるとても綺麗な場所でトレーニング!

IMG_5135

はしごからゆっくりとエントリーすれば、そこは別世界!!

IMG_5145

エントリー前ですが、さすがに皆さん、オープンウォーターコース最終日ともなると余裕の笑顔。

IMG_5162

船の上からもこんな感じで水底までくっきりと見えます。

IMG_5110

こちらは今日がマスク、スノーケル、フィンの初おろし。

アドバンスコースの男子。

お似合いですよ!

IMG_5129

アドバンスにもなるとエントリーはバックロールエントリー。

1、2、3でみんな、揃っていきますよ。

いいですか?

1、2、の

IMG_5130

3で皆さん、揃うはずがフライングかな??

IMG_5132

まぁ、OKとしましょうか!(笑)

IMG_5175

午前中はお天気も良く、波もないグッドコンディションのダイビング。

オープンウォーター、アドバンス、ファンダイブチームで長崎の海を楽しんできました。

夏に向けて、続々とダイバー誕生中!

大型連休を皆さま、いかがお過ごしでしたか?

休みが続くのも意外と疲れたりしませんか??

私たちスタッフはこの連休、休みなしで毎日が水の中だったので明日からは休めるのかな〜〜。(汗)