女性インストラクターは。。。

ランタンフェスティバルで賑わった長崎でしたが、昨晩でフィナーレ!

春ももうそこまで来てるのかな〜!?

IMG_7860

週末の土日を利用して開催中のオープンウォーターコース、プール2日目。

昨日とは見違えるように浮力コントロールも出来て、上手にバランスも取れてGood!!

IMG_7862

 

水深4mの深さでも潜降、浮上もスムーズに出来るようになりました♪

IMG_7850

初日の昨日にはなかった笑顔も皆さんに見られました。

IMG_7866

自由に水中を泳ぎまわれるようになった所で、ステップアップして緊急事の対処法の練習。

マスクに水が入ってくると怖いですよね。

大丈夫ですよ!

焦らず練習すると簡単にできるようになりますからね!!

男性にはスパルタなインストラクターですが、女性には最大限フォローして優しく丁寧にトレーニングのお手伝いいたします。

IMG_7854

男性には厳しく指導しますが、常に見てますのでもしもの時にはアシストしますのでご安心を。。。。(笑)

IMG_7868

Tさん、何とかバランス取れるようになって良かったです。

IMG_7870

Kさん、スムーズに潜降、浮上出来てましたよ。

皆さん、来週末は海でのダイブ楽しみですね!!

『二日続けてくると上手になりますよ。』って昨日言ったこと、嘘じゃなかったでしょう?

この遊びは慣れが一番の上達への早道なので、間隔開けないで週一、二回ペースでダイブする事をオススメします。

海の中はまだ、寒い日が続きますがこの時期のトレーニングはDryスーツでダイブしますので寒さは問題無し。

ウエットスーツのトレーニングよりも多くの時間を使ってダイブしますので、大変お得ですよ♪♪(オススメ)