辰ノ口で海洋実習1日目!!

雲ひとつない快晴の長崎!初体験のダイビングへLet’s GO!!

IMG_7910

学科講習はスマホでしっかりお勉強しました!

実技もプールでじっくりとトレーニング完了!!

初めての海でのダイビング前に、作戦会議(ブリーフィング)をお店で行います。

IMG_7935

イメージをしっかりと作るためにVideoを見て、着替えを済ませたらいざ、海へ♪

IMG_7912

長崎市香焼の辰ノ口ビーチ。

人工的に整備された場所なので初めてのトレーニング場所には最適です!

到着してまずは、器材の準備からスタート。

IMG_7911

緊張の面持ちのメンバーですが、ドライスーツにお着替え。

IMG_7926

エントリー前のブリーフィング。

画像からも緊張感が伝わってきそうですね。笑

IMG_7932

大丈夫!

プールと同じような足も着くし、水深も4mと同じような環境です。

IMG_7936

終わってみたら余裕でしょう!?

プールでの練習の成果が出ましたね!

海でトレーニングする同じ事をプールで納得のいくまで練習出来てますので、皆さん、Good JOB!!

次回は海洋実習二日目。

ボートに乗ってもっと綺麗な水中世界を楽しみますよ!!

オープンウォーターコースでビーチもボートも経験できるダイビングスクールは『長崎潜水』だけ。

次回は楽々ボートで快適ダイビングですよ〜〜♪♪

この後はSHOPに戻って、暖かい飲み物を飲みながらリラックスして潜水日誌(ログブック)つけて海洋実習終了。

店舗には更衣室とシャワールーム完備、ダイビングの後のビールは最高ですので思案橋まで徒歩3分ですから、帰り道に一杯。。。