今週もボートでダイビング行ってきました〜♪

穏やかな海の週末はボートで海へ!

DSC_0962

オープンウォーターコース2日目のチームとドライスペシャリティーのメンバーです。

DSC_0965

ひとまず先にドライチームがエントリー♪

オー!水面から見ても透明度が高いのがわかる。

DSC06176

オープンウォーターチームも水深5mの水中へ。

プールからビーチで海も経験してきたので、スームーズな耳抜きが出来て水底に到着。

DSC06177

水底では緊急時のスキルの練習。

DSC06188

Good JOB!!

プールでしっかり練習が出来ているので、海でも余裕でOK♪

DSC06185

ご覧の余裕の笑顔!!

後ろでバディはウエイトを付け直してますが。。。。笑

ナイスバディで『おめでとうございます!!』オープンウォーターダイバー認定♪♪

DSC_0958

ダイバーになれたし、Myギアでこれからはたくさん経験積んでレベルの高いダイバーを目指しましょう。

DSC_0947

ドライスーツ講習も毎週のように開催しておりますよ。

DSC_0951

プールでしっかり練習出来て次は、快適に海でダイブ。

DSC06194

予定通り、中性浮力もバッチリで海で楽しめましたKさんでした。(拍手)

透明度は最高の20mオーバーの水中です!

明日も、同じくドライSPとオープンウォーター2日目でダイバー誕生!!

今年は例年になく早くからダイバーが仲間入り。

今週はそんなニューメンバーと親睦会を開催。

ダイビングも楽しみですが、お仕事以外の出会いも楽しめるのがこの遊びの魅力です。