大びき島へ!

週末は夏を感じられる陽気の長崎です!

IMG_9546

べた凪の海を満員御礼のボートでホームダイブサイト、大びき島へ!!

IMG_7616

この季節の赤潮〜。(SOS)

透明度に不安が。。。。

3FCB3C57-10C5-4D38-A35D-2B2E41D38928

赤潮の他にも、無風の今日はガスって視界はミニマムでこんな感じ。

IMG_9548

空は晴れてますが、この季節は水中は春濁りで、水面でも視界不良。

0CE09907-6513-455F-B1C6-B34E9D43C16C

しか〜し!気温はこの時期ではマックスの25度。

ドライスーツを脱ぎ捨てて、今日からはみなさん、ウエットスーツに衣替え!!

69F1AA5A-F668-47B0-A1BC-C7017F5BD72C

やっぱり、ダイビングはウエットスーツですよね♪

テンションも上がります!!

5EB185C2-08D4-4272-AE75-C3C723C80A4F

Level3のお二人はチンシャへ!

水深20m超えへ。

76BD589E-7797-45BE-9BE6-DB1D72E815A1

Level2最終日のみなさんは、スキルの最終チェック。

準備もスムーズに出来るようになってます!!

304FE839-6B8D-4AFD-9991-283BACEBD003

余裕で20mまで潜れましたね。Good JOB!!

6BB48505-2737-4C6B-8727-41CBA687F127

中性浮力も、もう、おてのものです!!

IMG_9549

今日みたいなお天気だと、ダイビングの後もウエットで快適にランチタイム。

今見てきた、水中世界の話が弾みますね。

4D07590E-AF3E-47FF-8853-84DD233BE1CD

やっぱり、大びき島は最高ですね。

毎週日曜日は大びき島でダイビングを楽しみましょう!!

F053D64E-4EED-4C80-8CA7-63DF5606C656

水温18度、いよいよ長崎のダイビングシーズンが本格的にスタートしました!!!