長崎 辰ノ口ビーチでDiving!!

ゴールデンウィーク初日、長崎は快晴です。

IMG_9856

総勢25名で長崎市香焼、辰ノ口ビーチへ行ってきました。

IMG_9799

長崎潜水に8時に集合して、バスに乗り込み40分です。

IMG_9805

船長からバスの運転手にチェンジの店主。

IMG_9923

この人数だと器材を運ぶのも一苦労で、バスにハイエースに、軽トラまで車だけでも3台出動。

IMG_9926

 

3チームに分かれてブリーフィングから、器材のセッティング。

DSC_0130

プールで2日練習して、初めての海なので当店では珍しいビーチダイビング。

これからメインで行う、ボートダイビングの快適さと楽しさを実感してもらう為に1度は経験してもらってます。(笑)

DSC_0167

ビーチなので透明度はイマイチでしたが、プールでの練習の成果が出て女の子チームもごらんの笑顔♪

DSC_0207

DSC_0234

 

DSC_0132

皆さん、良く出来ましたよ!!

Good JOB!

DSC_0293

 

DSC_0291

Shopに戻って、ゆっくりとログ付けして3時には解散でした。

明日はさらに人数増えますが、明日は待望のボートで無人島!おおびき島!!

ビーチの数倍綺麗で、魚もたくさん観れるので今日は早く寝ましょう。

975CA03E-C58D-4754-9FBA-D51FE0ED091A

AC584BDE-B989-4C25-9588-B0324A360600

46AB3B36-0323-4E7F-9080-08EFD5FA0DEC

378FEC12-0122-4608-9673-E6187C442EA8

今日はドローンもダイバーの潜ってる姿を撮影する為に来られてましたよ!

NBCテレビ『長崎ばーどアイ』、5月6日(木)の18時からのニュースの中で紹介されるそうです。