九州初登場!シーカーワン!!

連休が終わると同時に、雨の長崎。

天気に恵まれたゴールデンウィークでした!

IMG_9779

久々に、マイクロバスも登場で賑やかな連休前半。

IMG_9782

お店に入りきれない程の皆さん。

IMG_0407

辰ノ口海水浴場で大人数のオープンウォータートレーニング。

IMG_0408

IMG_0406

ドローンで撮ってもらいました。

これは動画から切り取ったもので、動画はこの週の長崎放送のニュースで流れたそうです。

IMG_0399

五島にも2日間でしたが行ってました。

後半は、毎日、おおびき島でトレーニングダイブで、連日、大賑わいの海でした!!

IMG_0432

ついにお店に到着しましたよ。

シーカーワン!!

IMG_0431

こんな感じにBCに取り付けできます。

IMG_0434

これで万一、ダイビング中に流されても、ボタン一つでボートに位置を知らせることが可能なので、あとはボートが迎えに来るまで歌の一曲でも歌ってたら、終わる前にはボートにエキジットしてます。

当店では、毎回のダイビングでダイブリーダーはこの緊急時場所特定送信機を身につけてダイビング致します。

今週中には取り付け作業を終わらせたいな〜〜。