コマーシャルダイバー

ちょっと、前に書いてた記事ですが、リアルタイムでは載せれなかったので。。。

こんにちは!

今日もとてもいいお天気です^^

今週は暖かい日が続いてよかった。

IMG_1371

この日の為にサナエちゃん2号を試行錯誤して製作して、ようやく本番。

毎日頑張ってくれています!

企業秘密なので詳細の写真は載せません(笑)

IMG_5050

スタッフ協力して、作業は順調に進んでいます^^

何もしていないわけじゃないんですよ!

私も頑張っています!(笑)

IMG_1369

 

いろいろな機材も自前で、世間に出回っていなければオリジナルで制作もします!

IMG_1295

世界に一つしか無いモノなので、作ってみてはプールでテストして納得の行くものを何度も手直しをして完成させます。

IMG_1302

色々な潜水作業がありますが、すべての作業は水中で行う為に、陸上では簡単な作業でも中々、思うようには。。。(^^;

さらに、危険も伴う為に、最大限に安全を考慮して優先させなければ行けないのです、時間もかなり必要とします。

今回の作業も1週間掛かって、何とか完了!

GH010069-2

『サナエちゃん』活躍してくれました。笑

今回は潜水士4名と陸上担当2名の割りと大きな工事でした。

当店の専門はダイビングスクールとダイビングツアーですが、このような潜水作業もインストラクターですが皆、潜水士の免許も保有していますので依頼があればコマーシャルダイバーとしても活躍しております。

お仕事なので選べませんが、やっぱり綺麗なところで皆さんと楽しみながら海に潜るのが良いな〜〜!!笑