めがね橋通り 潜水プール

今週末も晴れ間が見れそうな予報の長崎。

今日もプールではダイビングのトレーニング♪

IMG_9076

カナダからWelcome!

IMG_9083 2

初めてのダイビングは皆さん、とても緊張します。

そんな初心者の方には、絶対にプールからスタートする事をオススメ。

IMG_9088

まずは足が着く、浅い場所で安心。

インストラクターが側についてサポートしてくれます。

IMG_9096

あっという間に一人でプールを泳げるようになります!!

長崎市内に潜水専用プールがあるのはココだけ!

IMG_9092

外から見たプールはこんな感じ。

前を通る多くの方から見られますが。。。笑

IMG_9094

この通りの先にあるのが、めがね橋。

めがね橋から徒歩30秒。

IMG_9093

横にはししとき川、溝じゃなく川です。笑笑

この通りをまっすぐ行くと、長崎の繁華街、浜町アーケード

徒歩3分。

IMG_9095

目の前は諏訪小学校(旧磨屋小)

以外にこの小学校に通ってた方や、子供さんが通ってたと言う方には

『あ〜、あそこのプール!!』って感じで、地元の方にはちょっと、有名な場所。

深さは4mで、お天気にも左右されず、お仕事帰りにちょっと練習なんて事も出来ます。

今年は毎週土曜日の午後

無料体験ダイビングも開催していますので、お気軽にご参加ください。